top of page

黒騎士探偵術 極意 パッシブスキル クイックステップ

  • 執筆者の写真: blackknight3214
    blackknight3214
  • 2019年10月10日
  • 読了時間: 2分

黒騎士探偵術 極意


クイックステップ


速歩

 簡単に言うと普段の歩行速度を上げることである。

 これを習得すると

恒常的に移動速度が上がる。

 これにより長い目でみると相当な時間を活かすことが出来る。

徒歩尾行においては見失う率が下がり、撮影においては成功率が上がる。

 各個人、歩く速度に違いがある。 これは早ければ早いほど良い。  調査対象者も同じく 歩くのが早い者と遅い者がいる。

 徒歩尾行の際

相手が自分より早い場合 こちらは相当疲労がたまる。 遅ければそれに合わせてこちらも遅くすればよいのでペースは崩されるが、自分より早い者ほど負担にはならない。

 不意に対象者を見失い捜索する際もこれを習得していると

三流調査員がやるような明らかに不自然な鬼気迫る表情で人ごみを駆け回る

などというようなことをせず捜索が出来る。

その他、徒歩尾行の際には利点が多く

結果論であるが

0,1秒早く角を曲がれていたら見失う事は無かったのに。

などという事もそれほど珍しくない頻度で起こる為、これを習得しているとそうでない探偵より1歩先じられる。


 尾行中の対象者の建造物の出入り撮影などで 走ると目立ってしまう為、早歩きで撮影機材の画角内に捉えることがある。 この時も歩行速度が高い者は有利で低い者は間に合わない事態に陥ることがある。


 また探偵業にかかわらず、歩行速度は高い方が良い 仮に、駅まで徒歩10分の立地に住んでいたとしよう。

通勤の際には駅まで徒歩で行く。 それが歩行速度が上がり徒歩8分でいけるようになったとする。

行き帰りで合計4分早くなる。週に5日出勤するとして1週間20分、1年52週間あるとして1040分、さらサラリーマンで40年務めるとすれば41600分 約693時間に相当する。

これはあくまで駅までの往復のことなので

人生においてはもっともっと歩く機会はあるだろう。

ではこれを身につけるには

 習得方法は門弟以外は非公開であるが

これに関しては各人その気になれば簡単に習得できるであろう。

さらに進んだ探偵技術を学びたい方には黒騎士探偵術 極意 の講座受講をお勧めする。


ree



 
 
 

コメント


copyright©BlackKnight All Rights Reserved

bottom of page